なぜ出張カウンセリングや出張薬膳料理教室なのか?
- enyakuzen8
- 2024年3月26日
- 読了時間: 2分
更新日:2024年4月7日
現在、認知症の母を介護する中なかで、何ができるか模索したところ
カウンセリングって心療内科のイメージが強く重たい感じがするけど、薬膳料理って難しそう!
難しく考えないで思いつくまま話すことでストレスは軽減できる
日々のスーパーの買い物でも体質改善が出来る事を知ってもらいたい気持ちで始めました。
カウンセリングに関しては、子供の頃にいじめ・不登校・病弱を経験し、いじめに勝つために昔風で言う親に反発し不良な行いもあり、いまだに永遠の反抗期とまでいわれています。
社会人の時にもいじめや重圧や病院に行くほどでもない精神的なストレスが多々あり、
結婚はしましたが、永遠の反抗期に結婚は向いていなかったようです。
それでも子供には恵まれ、一生懸命子育てはしたつもりですが、その中でもいじめ問題があり、同級生の万引き事件、学校に出向く事が多かった為にいろんな子供の心の葛藤と向き合ってきました。
ありがたいことに、今まで苦しい事がいっぱいありました。
それが、25年程カウンセリングしていく中で同じような境遇の方が多く、経験者にしかわからない理解が出来るカウンセリングができるようになりました。
そんな経験の中で、カウンセリング受けるにも、病院に出向いてまで受ける必要がなさそうだ!って言う方の為のカウンセリングです。
愚痴があれば、言葉を選ぶ必要がないので、何でも話してほしい
仕事がハードすぎて、育児に疲れて目がかすむ・・・個人差はあるかもしれませんが、それって肝臓がつかれているんです。肝臓をいたわるレシピを提案などなど
本当に簡単に出来るんです。えん流の薬膳は簡単なんです。
是非、知ってほしい






コメント